人生とは(三上靖史)

その人間の思い描いたとおりのものになる傾向が強いという。

一人前の大人であるいまのあなたの一切の環境、境遇はよくも悪くも、過去にあなたが思い描いた結果であるといってもいい。

だから、いま思い描いているあなたの将来の姿はかなりの確実性をもって将来のあなたなのである。

いまのあなたが、否定的なモノの考え方しかできなければ、あなたの将来は大方の場合、実際にそうなってしまう。

将来の自分はこうなっているんだ、そのためにこんな努力をするんだ、という肯定思想のもとに立てた目標ほど、実現可能性の高い目標なのである。

こう考えてみれば、肯定思考の重要性が理解できよう。

三上靖史(住宅鑑定風水インストラクター)

このブログ記事について

このページは、-が2015年2月28日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これまでのビジネスマン生活の中で(三上靖史)」です。

次のブログ記事は「職場における平等主義」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja